トップページへ戻る はじめに ハーモニカの吹き方 ブルースハープ教室の紹介 ブルースハープ関連商品等 リンク
 ■ 横浜・関内にハーモニカ専門店
 
※近藤楽器店は残念ながら2008年2月を持ちまして、閉店となりました。こちらの記事は記録として残しておきたいと思います。
 

行って来ました近藤楽器
横浜・関内の伊勢崎モールの奥の奥の奥深くに『こんなところにハーモニカ?!』ってくらいの場所にお店はありました。
店内に入ると現在市販されているブルースハープの種類は ほぼ全種類そろっています。すごくないですか?ほぼ全種類置いているお店ってそうはないですよね。
お店のおじちゃん曰く、『とりあえず全部揃ってないと悔しいから』などと・・・
実はここのお店のオーナーのおじちゃん、かなり面白い(笑) ただ面白いだけではなく律儀でもあるので、すご〜く なごみやすい雰囲気のお店です。
実はココのお店のウリはハーモニカではなく、このおじちゃんがウリのようでした(笑)

このお店の場所は横浜からJR京浜東北線(根岸線)の関内駅を降りて、伊勢崎モールのかなり奥深くまで行ったところです。関内駅から徒歩10分くらいかな?
関内・伊勢崎町モールを歩いて進行方向左側です。
伊勢崎モールを歩いていても、うっかりすると見落としてしまうかも知れないので探される方は気をつけてください。

目印は上の写真にもあるように店の外にデカデカと『ハーモニカ』と電光掲示板に表示されてます。

店内に入るとショーケースにズラリと並んだハーモニカがあります。
人気機種のHOHNER社製 マリンバンドはもちろん、TOMBO、SUZUKI、HERING など、ほぼ 全種類ありました。
その他、ブルースハープの専用ケースや専用マイク(ブルースブラスター、グリーンバレットなど)、ミニアンプのピッグノーズ、教則本などもあったりで、至れり尽くせりだ。ブルースハープを始めたい人にはひととおり揃っちゃうお店です。

近くまで行った際には 是非行ってみる事をお勧めします。いや、むしろこんなハーモニカ専門店なんてめずらしいので 遠くからでも出向いて行ってみてください!その帰りに中華街や山下公園、みなとみらいの桜木町あたりで遊んで帰るのも良しですぞよ。

店長のおじちゃんと仲良しになれば、値引きのサービスもしてくれちゃうかも?
しつこいようですが、ここのお店のウリはおじちゃんですから(笑)


▲ハーモニカ専用ケースもかなり充実してる。

 ▲専用マイクのグリーンバレットです

 ▲12穴のブルースハープもあったり

 ▲TOMBOの替えリードまで置いてある


▲かなりの品揃え。

 ▲キーホルダーなどのミニハーモニカも

▼ハーモニカケースも全種類!?


ブルースハープの他にもクロマチックや複音、特殊なハーモニカまでかなりの品数になっています。ハーモニカ用アンプの「ピッグノーズ」だって置いてあるぞ!
元々はギターなども扱っていたようで、多少ギター用品やその他ウクレレ等もあります。

※近藤楽器店は残念ながら2008年2月を持ちまして、閉店となりました。
こちらの記事は記録として残しておきたいと思います。